キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

香川満喫&瑞穂スキーツアー【3日目】

前日とはうらはらに、ゆ~っくりとした時間に目覚めた3日目。
我が家のように、居間でダラダラと過ごす。

昔であれば、遠くに来たからにはと、どこかへ出かけたい衝動に駆られていただろう。
が、普段と違う境遇にいるだけで、満足。
歳をとるって、こういうことだろうか。


昼前から、重い腰をあげて、1日目同様うどん巡り。

1軒目「がもう」。
店内に席数が少なく、客の過半数は外で食事している。
店内に数多くあるサイン色紙が、特徴的。
正午過ぎの昼飯どきなのに、出される麺が温もりすぎて、モチモチしているのが残念。

2軒目「山下うどん」。
厨房のおばちゃん率の高さが、学生食堂を思わせる。
やや平べったい麺は、黒めのダシがよくからむ。
どうでもいいが、なぜか店の前にサンドバックが。

3軒目「番屋本店」。
今回のうどん巡りで、唯一こぎれいな店舗。
製麺所直営ならではの、形のととのった麺。
ここでも、麺がやわらかくて、残念。

計6玉を完食。


最後は、おみやげ屋さんに寄ってもらう。
ちゃんとした和菓子やさんを紹介されたけど、結局ほとんどSATYで購入。

以上、とても有意義な3連休を過ごしました♪
ななかご夫妻、本当にありがとう!
今度は大阪で、粉もの食べ歩きしましょう。