キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

MAGICAL DIVE in 福井【2日目】

当初はテント泊を予定していたが、夜中に雨の降る可能性があったため、バンガロー泊にした。その判断は見事的中、夜中は思わず音で目覚めるほどの、強い大雨が降った。2日目は、そんな大雨がウソのように快晴!朝食を済ませ、片づけをして、一路ビーチへ。 向かった先は、昨日1発目に寄った、プライベートビーチ。といっても、小さな空間でパシャパシャ泳いでいただけでなく、岩をはさんで沖側の岩場が活動のメインとなった。ここでの主な遊び方は、今回心待ちにしていた「素潜り」。ヤスという槍を持って、海に潜りながら魚を突く、というもの。前々からずっとやりたかったので、ようやく念願がかなった。といっても、どちらかといえばシュノーケリングが主体となった。魚は、かろうじて1匹つかまえたが、食べてもおいしくないとのことで、すぐにリリース。あと、昨日荒波にのまれたとき、耳の奥に砂が大量に入ったらしく、深くもぐると耳がめちゃくちゃ痛い!また、深くもぐると息が続かないのではという不安感が強く、なかなか慣れなかった。 そんなこんなでがっつり海を満喫した帰りは、福井で有名らしい「ヨーロッパ軒」のソースかつ丼を食べに。大盛を頼むと、でっかいかつが4枚も乗った、実にボリュームあるかつ丼が出てきた。甘辛く、何とも中毒性のあるソースがたまらなくうまい!結局家に帰ったのは、日付が変わってから。本当にくたびれた。こんだけしんどいというのに、福井から大阪まで長期運転してくれたあつし君には、本当に感謝である!今年、もう一回くらい海に行きたいな。