キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

星のまちBBQ!in交野

5月に入って、午前0時までには眠る習慣が続いていたはずなのに。
午前2時になっても寝つけないほど、潜在的に楽しみにしていたとは・・・


土曜日は、ゴンタ一家とのBBQ!
地元にBBQ施設があり、地元にBBQができる友人がおるとは、何て恵まれた環境なのだろうか。

午前9時半にスーパーで合流し、買出し→移動→炭おこし。
買出しの段階で人見知りしていたゴン長男、まだ肉も焼いてないうちから、気がつけば僕にベッタリなついている。
子供嫌いの人なら、扱い方にとまどうだろうな。
歳の近い甥がおるおかげで、ペースのあわせ方はお手のもの。

やはり外で昼から飲むのは、最高!
居酒屋で飲むときよりも、会話がバンバン弾むし。
やはり地元の話や昔話、マニアックな話など、ゴンタとしかできない会話ってのもあるし。
また、会話が途切れそうになったらゴン長男が強引に入ってくるし。

飲み物は、すべてビール。
といっても、もちろん半分は今日のため仕込んでおいた、ベルギービール
10種類12本はいずれも個性が光り、やはり人気どころは抜群にうまいし、はじめの飲むビールは1つずつ違う味わいがある。

午後3時に施設から撤収し、近くの川へ移動。
ゴンタが河原でダウンしている間、ゴン長男とひたすら魚とり。
ゴン長男と遊んでやったのではなく、僕自身がなぜか川を見ると、無性にテンションあがってしまうのだ。
やはり手づかみでは難しく、収穫はカエル2匹。

最後はゴンタ家で、休憩がてらにWiiを堪能。
といっても、昔のレトロゲームで遊んでいたわけだが。
「いっき」のシュールさは、ハンパではない。


そんな楽しい1日を過ごしてきました。
ちなみに、なぜか帰宅してから酒がまわり、夜はずっとダウン。
気がつけば朝を迎えてたくらい、ホンマよく寝た。

ベルギービール、やはり侮ることができん。
こんどから外で飲むときは、アルコール5%くらいのものに限定しよう。

あと材料費をすっかり払い忘れてるんで、後日きっちり払います・・・