キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

アフター冬旅

ケツが痛い。
いや、そうじゃなくて。

無事、淡路島一周してきました。
土曜は天気良くて、ほぼ終日ニヤニヤしながら上機嫌でした。
日曜は風が強くて、ほぼ終日しかめっ面で微妙な気分でした。

はじめての、折りたたみ自転車旅。
ママチャリの半分ちょっとしかスピードが出ないのは、急ぎたいときに不便。
上り坂は、輪が小さいからラクかと思いきや、こぎにくいから逆にしんどい。
ただ、電車などの交通手段を使えること考えたら、ママチャリよりずっと旅の幅が広がる。

はじめての、宿予約。
めっちゃくちゃ便利。
夕方んなっても、宿が決まっていることを考えたら、ものすごく安心である。


ちなみに、「徒歩10分圏内」と言ってた聖域は、徒歩1分でした・・
夜道を、あんなに緊張して歩いたの、生まれてはじめて。