キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

悪臭の犯人

くさっ!


ここ数日、風呂上がりに左手がくさいことに気がついた。
生乾きのニオイというのかな?湿気くさいニオイ。
しかもかなり強烈である。


風呂上がりやのになんで?
昨夜は風呂に入っている最中、左手に持つものすべてを疑った。
シャワーヘッドから体を洗うタオル、バスタオルなど。
しかしいずれもニオイはせず、犯人は見つからずじまいだった。


しかし今日、ついに犯人を発見!


くさっ!
ふとしたことに気づいたその犯人は、スマホである。


なるほど、スマホは左手で持っている。
最近は風呂でYouTubeを見るので、ちょうど風呂上がりにがっつり触っている。
裏のケースははがせるので、中性洗剤で洗浄。
それ以外の箇所はアルコールのウェットティッシュで拭いて、それでもニオイがとれないので中性洗剤を浸したティッシュで磨く。
それでもまだニオイはとれないが、はじめてかいだときよりかなりマシ。


えっ、スマホってこんなにくさくなるもんなん?
風呂で使ってるのが原因?
風呂が原因なら、スマホもそこそこ長く使っているし、今のは風呂用にして、新しいのに変えようかな?


みなさんのスマホ、くさくないですか?