キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

シャット ア マウス!

口閉じテープなるものを買った。
名前のとおり、口を閉じるために、口に貼るテープだ。
寝る前に貼ることで、強制的に鼻呼吸ができるというものだ。


買った理由は、いびき対策である。
昨年、GORIと年末旅をしたとき、「いびきがうるさくて眠れん!」と本気のトーンで苦情が来た。
たいがいのことは笑って過ごしてくれる彼の言葉は心に響き、何とかしなければと。
ちなみに、秋口にはいびき対策の一環として、2か月かけて蓄膿症治療をした。


商品が昨日届いたので、早速昨夜使ってみた。
夜中に鼻が詰まって窒息しないか、と不安になりつつ口にテープをつける。
なかなか粘着力は強く、何らかの拍子ではがれることはなさそうだ。
昔からつまり気味だった鼻は意外にしっかり息がとおり、苦しさはない。


朝。
いちばんうれしいのは、口が乾かないということだ。
テープは粘着力は強いものの、はがしてもノリが唇に残ることはない。


まあ当然のことながら、いちばん本命であるいびきの有無については、まったくわからない。
これで対策になったのだろうか。


そもそも、なぜ年に一度会う男のために、ここまで必死になってんだろ……
決してアレではないので、くれぐれもウホッとかホモォとか反応していただかないようにしてください。