キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

島充電完了

無事、旅から戻りました。
いや~、しんどかった!
そして楽しかった!


3日目の夕方までは大島をお遍路。
これがもう、えげつなく坂を登らされる!
しかも未舗装路が多く、キックボードの意味ないやん!と叫びたくなるほど。
このお遍路、徒歩だと2泊3日が目安とされているのに、キックボードでもみっちり2泊3日かかってしまっている。
崖みたいなところもあったしね。


で、3日目の夕方から4日目の昼過ぎまでは伯方島のお遍路。
こちらは一転、集落を練り歩くルート。
基本は舗装路でキックボードのメリットもあるのだが、ネットで巡路の情報が乏しく迷いまくる。


やはり島はいい!
先日、和歌山の山で2泊3日ボーっとしたけど、どうも僕は動いていないといけないらしい。
島で、遍路という目的がありつつ、常に景色が変わる感じが、自分にとって最良のリフレッシュなんだなと。


今年もう1回くらい行けるかな?
来年繰り越しかな?
また島に行きたいな、という気持ちがあふれている。