キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

悠久!エアビー生活 in すさみ ~その3~

ハンモックの上で大自然を感じた、つづき。

 


さすがに何かしなければと、夕方になってようやく動く。
いちばんの目的であった、PC作業を2時間ほど。
Wi-Fiが不安定であったり、運悪くWindowsのアップデート作業のためPCが途中で使えなくなったりと、トラブルはあったがそこそこはかどる。
他にやることがないので、やはり集中ができる。

 


日が暮れたころ、夕食の準備をする。
今夜はひとりBBQだ!
「ひとり焼肉」ってお一人様さまのステータスとして取り上げられることはあるが、「ひとりBBQ」はもう究極やな。


庭は暗いので、持参したライトで照らす。
それでもまだ足りなさを感じたので、BBQ後にやろうとしていたたき火を同時に行うことに。
BBQコンロのすぐ目の前にたき火という、これまたシュールな絵面でBBQ開始。
山だというのに意外に寒さはあまり感じず、ビールも進む。


薪は1セット買ったが、燃えるペースが早い。
あらかじめ川で拾っていた流木も燃やしつつ、何とか火を絶やさずに続ける。
それでも3時間くらいで、ほぼほぼ終了。
食後はたき火を眺めながら、ひたすらビールを飲む。


途中、梅酒に切り替えた。
ビール党の僕が買ってきたということではなく、この宿のサービスでついていたのだ。
これがまたうまい!
梅酒ってこんなにうまかったっけ?
以降、梅酒が止まらなくなった。

 


火が落ち着いたところで切り上げて、風呂へ。
風呂上がりは部屋で梅酒をちびちび。
さすがにお酒が入ると、PCでの作業はできない。
夜は早く寝ようと思っていたが、気がつけば午後11時過ぎまで起きていた。
梅酒がおいしすぎるせいである。

 


つづく。