キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リメンバー「キックボード青森→秋田」

「キックボード青森→秋田」をアップしました。

Webサイトの更新は1年4か月ぶり。
しかも昨年の旅日記。
さすがにブランク開けすぎやね。
でも編集の工程は、さすがに体が覚えてくれてるね。

 


昨年の旅日記ということは、まあアレですよ。
頭から血ぃ流して救急車に搬送されて手術・入院した、アレの回ですよ。
ふだん旅をするときはいい思い出ばかり残るけれど、この回だけは真逆。
手書きのメモや写真を見ながら、「こんなこともあったなあ」と消えかけていた記憶を掘り返してばかりだった。


東北なのに本当に暑かった!
今年の夏に北海道行きを決行したのも、この暑さを知ってからである。
東北は涼しいからと、3年ほど夏は東北旅をやっていたのに。


また、暑かったからこそあんな事件が起こったんじゃないかなあと思う。
未だに事故当時の記憶がないのだ。
暑くてボーっとしてしまい、ついスピードを出しすぎたのではないかな?


あと、文章を書き起こしていて思い出したのが、コロナの影響。
旅先で夕食を食べに出たら、県外者禁止とかがざらにあったし。
新幹線は予約なしで自由席がガラッガラだったし。
まだコロナ禍とはいえ、今はだいぶコロナもマシになってきたなと実感ができた。

 


そんなこんなで、今は旅の思い出より、久しぶりにWebサイトの更新ができたことに満足していたりする。
やっぱり旅の黒歴史ですよ……