キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

さらなる新天地

またまた見つけましたよ、新天地。


いや、立ち飲みではありません。
会社でランチをする場所のことです。


昼食がいつも同じような場所ばっかりだったので、数年前より少し歩いて遠くで食べるようにした。
そこでいくつか候補地を発見しては、新鮮な気分を味わっていた。


ところが!
やはり人間ってイカンですね。
例えばあるエリアで5軒のお店があっても、結局そのうち1軒しか行かなくなる。
で、その1軒もいくつかメニューあるのに、決まったものばかり頼んでしまう。
で、そのうち飽きて行かなくなる。
そんなこんなで最近は、開拓前と同じようなお店ばかり行くようになっていた。


これはイカン!
ということで地図を見てみると、駅の反対側にお店がたくさん並んでいることを見つけた。
しかも、そこそこ近い。
駅の反対側には飲食店がない、と今まで勝手に思い込んでいたのだ。
いやあ、思い込みって怖いね。

 


ということで、今週から新天地でランチをする楽しみを覚えた。
さてさて、いつまで続くだろうか。