キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

梅雨天 ~その2~

絶品料理と最高級の土産酒に舌鼓を打った、つづき。

 


・・・といっても、残念ながら途中から記憶があいまいである。
そう、完全に酔ってしまった。
最近あれだけ気をつけていた日本酒を、飲みすぎたのだろう。


いつものコースで、すぐ近くのバーに寄ったことは、うっすら覚えている。
で、アードベッグを飲んだことも、本当にうっすら。


次に記憶があるのは、なぜか梅田の街にいたこと。
そこから記憶が続いている。
どうやら道に迷って、終電に乗り遅れたらしい。


さて、どうしよう?
とお初天神通りを歩き、目についたカラオケ屋に転がり込んだ。
相変わらず大阪のカラオケ屋は、午前5時という中途半端な時間に終わる。


ここで眠るのがセオリーなのだが、寝たら閉店時に起きられないという予感がした。
なので、あえて睡魔にあらがって、ひたすら歌い倒した。
途中で飽きると思ったが、ぜんっぜん飽きずに歌い倒した。


午前4時に、何を思ったか店を出て、満腹だというのにラーメンをいただく。
そして都会で迎える朝。
非日常で神秘的でありつつ、不快な朝日。


家に着いたのは午前6時過ぎだっただろうか、部屋に戻ってからは気絶するように寝入った。
翌日の午前中に、あわよくばあつし君と会おうとしていたが、さすがに体力がなくゴメンしてしまう始末。

 


久しぶりの完徹で、今なおアタマとココロが疲れ切ってしまっている。
今週は早寝を心がけて、まずは回復につとめたいと思う。