キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ユウウツツユ

大阪はどうやら、おとといから梅雨入りしたらしい。
梅雨は憂鬱(ゆううつ)なものだが、今年はひとしおである。


そう、YouTube用の撮影がしにくいからだ。
もともと散歩好きの拡張として撮影をしていたが、雨の日は基本家に引きこもる。
なので梅雨に入ったら、やはり外出は控えてしまう。


また何とか外出したとて、今度は映像が美しくない。
くもりの日に撮影したものは露骨に画像が暗くなるので、これが雨ならより暗くなってしまう。
レンズに水滴がつく可能性もあるし。


こうなったら、何か発想を転換できないものだろうか。
例えば、撮影に出なくてもアップできる種類の動画を作るとか。
となると何だろう?
地酒や地産のものをいただいてレビューするとか?
自分が出演して話すとか・・・はイヤだな。


とりあえず今は撮りだめが少しあるので消化するとして、土日に晴れていたらがっつり撮影しまくるってのが手段の1つかな?
早く梅雨が明けてほしいものである。