キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

大正!廃墟サミット ~その4~

パンチの強いお店で満足した、つづき。

 


【2次会:焼きとん 乃ノ家】
高架沿いを歩き、2軒目「焼きとん 乃ノ家」へ。
ここは立ち飲みだが、外に座れるテーブルがある。
暑くも寒くもない、絶妙な気候での外飲みは、実に気持ちがいい。


店員のお姉さんは元気で愛嬌がよく、それだけで好感度があがる。
焼き串がメインで、いずれも安くてうまい!
瓶ビールを自分で冷蔵庫から取りに行くシステムも、角打ちっぽくていい。


ただ、1次会でそこそこお腹を満たしたこともあり、お肉はあまり進まない。
ほどなくしてお店を出る。

 


【3次会:おでん 乃ノ家】
2軒目からすぐ歩いたところにある、「おでん 乃ノ家」へ。
本当は2軒目にここに寄るつもりだったのだが、店名が同じだったので間違って2軒目に入ったのだ。


店内は和の雰囲気が満載で、オープンキッチン形式。
おでんだけでなく、揚げ物や焼き物もそろっている。


おでんはダシがやさしい味で、当然ながらうまい!
変わり種もそろっていて、1軒目で来ていたらこれまた楽しかっただろうなあ、と感じる。
しっぽりと酒を飲みつつ、語り合う。

 


【4次会:カラオケ】
3軒目を出たのが、午後9時過ぎ。
この日はちょうど京セラドームで阪神戦があり、午後9時半ごろから街が混むとの情報を事前にいただいていたので、お店を探す。
ただ、さすがに3軒もまわったのでお腹いっぱい。
なのでカラオケへと逃げ込んだ。

 


【総括】
言い訳ではなく、0次会の3軒はまったくの予定外であった。
本当に銭湯で時間をつぶして、軽く1軒行けたらなあと思っていたので。
結果として、大正で計6軒も飲み歩けたことはプラスであるが、カラオケに行くころに頭痛がしていたのはマイナスである。


あといつもながらの後悔として、次の予定を決めるのを忘れていた。
たき火をしようとかいう話はあがったが、具体的な日程を決めていなかった。


もう1つ、確認したかったことを忘れていた。
それは、最近このメンバーでやっている「環状線沿線で飲む」で、どれくらいの駅を制覇しているかの確認。
環状線の路線図を印刷して1つずつ確認したかったのだが、印刷することすら忘れていた。
それに対してビックリしたのが、残り2人も同じようにどのくらい巡れているか気にしていたということ。
僕がブログを見ながらちまちま確認することも可能だが、こういうことはみんなで顔を突き合わせつつ確認したほうが、思い出話もできるし絶対楽しい。
なので次回こそは忘れないようにしたい。