キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

大正!廃墟サミット ~その1~

金曜日に飲もう!と時間を調整した際、僕以外の2人が午後5時半に集まれることがわかった。
一方で僕はその1時間後・・・
それならいっそ、半日休をとって早めに休んでみたらどうだろう?


仕事の都合もついたので、金曜日は午後半休をとった。
わざわざ家に帰るのも面倒なので、都会で過ごそう。
といってもあまり寄りたい場所もないので、とりあえず駅ビルでクイックマッサージを受ける。

 


【大正へ移動】
体をほぐしたところで、今回の会場である大正駅へ移動。
そこから銭湯へ行こう、と改札をくぐったタイミングで、あつし君から電話。
今から大正へ向かう、とのことだ。
それなら銭湯へ行くのではなく、待って合流したほうがいい。
ということで、銭湯は諦めて30分ほど時間をつぶすことにした。

 


【0次会:立ち飲み ミッチィー】
まずはざっくり大正駅前を散策。
この時間でも空いている居酒屋さんが意外に多い。
昔ながらの駄菓子やさんなんかもあり、下町感がたまらない。


ひととおり歩いたところで、「立ち飲み ミッチィー」へ。
店内は手狭ながら、10人程度入れる。
この時間はフードが限定されていて、10品ちょっとがホワイトボードに書かれている。
とりあえず生を1杯だけいただく。


ここはマスターが気さくで、いろいろと話しかけてくれるし、常連さんと僕とを巻き込んでくれる。
これは楽しい!
一発目でこんなアタリを引くなんて。
しかも1杯と1フードで、わずか430円!
これは大正来るたびに、寄りたくなってしまう。

 


つづく。