キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

回復中

旅が終わってから、さらに2日も休みがあった。
本当にありがたい。
体力的に、少なくとも2日ないと体が休まらない。


ちなみに土曜は、昼に軽く外出した程度で基本的に引きこもり。
早起きの睡眠サイクルが抜けずに朝早く起きたが、朝食後や夕食前にがっつり昼寝した。


日曜は、昼前から大阪に出てクイックマッサージ屋へ。
ガチガチに固まった体中の筋肉をほぐすためだ。
本来なら整骨院のほうが精度としてはいいのだが、整骨院だと全身くまなくはお願いできないため、あえてのクイックマッサージである。


お願いしたのは、全身70分+足ツボ20分というコース。
どこがクイックやねん、という気持ちは置いておいて。
気持ちいい~と思える時間と、痛くてたまらん時間が交互に押し寄せて、これは本当に体にいいのだろうかと疑問は残った。
特に足ツボは、「いたたたたた!」と叫んでいるのに、グイグイ押しやがる。
しまいに足がつってしまうという始末である。


そして今日は、強烈なもみ返しに悩まされている。
もみ返し、というのだろうか、強く押された箇所を少し触れるだけで痛みを感じる。
体中が青タンだらけって感じ。
やはり、体はしかるべき場所でメンテナンスしないといけないな。


体もそうだけど、1日のサイクルなんかもまだ調整中。
もう少し落ち着いたら、改めて旅のお話をここに書きたいなと思う。