キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

大人のチョコミントビール

だいぶ遅れましたが、ビールのレビュー。
先月から始めたビールのサブスク「ホッピンガレージ」で、限定ビールとして入っていた「大人のチョコミント」。
なかなか家飲みしないのでしばらく飲まずじまいだったけれど、先日ようやく飲んだので感想を。

f:id:kickboy:20220304001723p:plain


・・・ううむ。
なかなかすっごいパンチ力。


ビールとチョコミントってどうなん?と思っていたが、まあミスマッチとはいえない。
というか、チョコミントが強すぎというのかな?


まず匂いが、思った以上にチョコ感強い。
写真を取り忘れたが、グラスに注ぐと黒ビールのような色。


そしてひと口。
ん~、チョコミントやん!
ほんのりビール感が残りつつ、チョコミントである。
ミントはどちらかといえばやや弱めであるが、チョコミントそのものである。
完全にデザートです。


いちばんの問題は、これを何と合わせて飲むのか?である。
ちなみに夕食時で、ハンバークを食べながら飲んだので、ビックリするくらい相性が悪かった。
だから現段階で、このビールに対しては個人的にあまり評価が高くない。


何かスイーツとか食べるときに飲むといいのかな?
ということで、しっかりアテを選定して、改めてチャレンジしたいと思う。


ちなみにもう1本のビールは、飲む日によって印象が違うという不思議な現象が起きている。
グラスや温度をしっかり整えて、こちらも改めて評価したいと思う。


ちなみに24本送られたビール、1か月経って消化したのはわずか3本。
来月にはまた24本送ってくる。
果たしてこれは、消化できるのだろうか?