キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ゴーゴー大久保 ~その1~

せっかくの祝日なのに、やることがない。
寒いので、外出する気になれない。
でも家にこもるのはイヤだ。


先日から言っている「眼精疲労でPCばかりはダメだ」という理由もそうだが、どうもテレワークに慣れすぎて、一日中自分の机に向かうということが苦痛になってきているのかもしれない。
今さらになって、テレワークの弊害。


もう短絡的な行動ではあるが、ぶらりと車で出かけることにした。
とにかく部屋から離れることが必要なので。

 


向かった先は、「ゴーゴーカレー 宇治大久保店」。
言わずと知れた、金沢カレーのお店。
先日何げなく金沢カレーが食べたくなり、調べたら意外と近くにあることがわかり、いつか行こうと思っていた場所である。

f:id:kickboy:20220224000430p:plain


金沢カレーは以前本場で1回食べて以来の、2回目だ。
とんかつにソースがかかっていたり、キャベツがあったり、ステンレス皿だったり、スプーンではなくフォークだったり。
一般的なカレーとは違った個性があり、実際にカレーを食べているというより、カレー味の別の料理を食べているような感覚になる。
キャベツが冷たいので混ぜるとルーがぬるくなったりするので、食べ方もいろいろ工夫が必要のようだ。
若干ルーが少なく感じたので、今度はごはんを1ランク少なめ、ルー増量で注文してみたい。

f:id:kickboy:20220224000443p:plain


さて、そのまま帰るのももったいない。
せっかくなので、界隈を散歩することにした。


中途半端なところだけど、つづく。