キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

カタショー

週末は目を休めるぞ!という誓いは、まあ期待どおりに破られた。
といっても、両日ともちゃんと外出はしたので、まあまあ合格点ではある。


土曜日は朝から、近くの小学校へ。
先日母校の小学校を見学したが、今回はまた別の小学校へ向かった。
136年もの歴史を持つ「交野小学校」が、3月で閉校となるため、それの見学会である。
目的は見学というよりも、言わずもがなYouTubeの動画撮影である。


さすがに母校ではなくゆかりのない場所なので、かつて母校で感じたノスタルジーは微塵(みじん)も感じられない。
しかし、逆にいえば母校以外の小学校をがっつり見る機会なんてなかなかないので、探索という意味での楽しみはある。


普通教室があって、特別教室もほぼ同じものがある。
それでも配置が全然違うというのが、何とも不思議な感じ。
こんな異なる環境でも、同等の教育を受けているというのが信じられないというか。


すぐに飽きそうかなと思いつつも、気がつけば1時間も居座ってしまった。
この建物のこの空間が、あと1か月半で閉鎖され、翌年には跡形もなくなるというのが信じられない。
思い入れがないとはいえ、悲しさだけが残る。


きっと思い入れの強いだろうゴンタのために、写真を大量に貼っておくとしよう。

f:id:kickboy:20220222002221p:plain

f:id:kickboy:20220222002225p:plain

f:id:kickboy:20220222002227p:plain

f:id:kickboy:20220222002233p:plain

f:id:kickboy:20220222002235p:plain

f:id:kickboy:20220222002240p:plain

f:id:kickboy:20220222002243p:plain

f:id:kickboy:20220222002248p:plain

f:id:kickboy:20220222002252p:plain

f:id:kickboy:20220222002257p:plain

f:id:kickboy:20220222002300p:plain

f:id:kickboy:20220222002304p:plain

f:id:kickboy:20220222002307p:plain

f:id:kickboy:20220222002312p:plain

f:id:kickboy:20220222002315p:plain

f:id:kickboy:20220222002320p:plain