キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

どこ行った?Webサイト熱

YouTubeチャンネルを開設してまだ間もない、と思っていたけど、もう4か月も経っている。
まだ継続的に週3でアップし続けている自分の執念深さは、自分ながらにゾッとする。


一方で、Webサイト熱ががっつり冷めていることに気がついた。
本当は認めたくないのだが。


Webサイトというのは、自分の旅を紹介したものだ。
学生時代に半分遊びで勉強して、開設したのが・・・いつかな?
今調べたら、2000年の自分の誕生日だった。
ということは、23歳のころか。


こいつもまた、執念深く更新を続けていた。
デザインのモデルチェンジもしたし、一時期はバナーや壁紙をシーズンごとに変えたり。
30代のころはひとり旅がさかんだったので、どこか行っては更新したり。
40代になって旅の頻度は下がったが、それでも年に2~3度のキックボード旅は必ずアップしたり。
そして最近では、今風にフルモデルチェンジしようと、2度ほどチャレンジしていた。


それが、今ではどうだろう。
すっかりフルモデルチェンジを諦めてしまった。
キックボード旅も、最後に行った旅のやつが更新できていない。

 


さて、ここからどうするか。
人生の半分を共にしてきたのだから、細々とでも続けて行くべきだとも思う。
熱が冷めているなら、熱のあるものにシフトチェンジして切り捨てるのも必要だとも思う。


きっと賢い選択としては、後者なんだろうなと思う。
もう時代遅れ感も甚だしいし。
わかっているのだけれど、どこか吹っ切れないところがある。


Webサイト熱を今から再燃というのは、きっと難しいと思う。
それなら、今まで貯めたコンテンツを活かしつつ、何か継続できる媒体に転換というのがいいと思うんだが・・・それって何だろうか。


変なところでカチカチなこの頭、何とかならんもんだろうか。
しばらく寝付きの悪い夜が続いているので、その時間を使っていろいろと考えてみたら結論でも出るかな?