キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟サミット in 西九条 ~その3~

1次会で大ハズレ、2次会で大アタリを引いた、つづき。

 


【鳴門】
2軒目を出たのがまだ午後8時。
まだまだ飲める、と寄ったのは「鳴門」。
隣に同名の立ち飲み屋がある、カウンター式のお店である。

f:id:kickboy:20220118233118p:plain


ご高齢のママさんがひとりでまわしていて、これまた大衆的な雰囲気のお店。
お店には似つかわしくないマッコリで乾杯。
メニューは手書きでそう多くはないが、ねぎ焼き?だったか、お好み焼きの薄いバージョンが意外にもうまかった。

f:id:kickboy:20220118233134p:plain

f:id:kickboy:20220118233138p:plain


おなかも落ち着いていたのであまり冒険できなかったが、他のメニューも庶民的でいい味なんだろうなと思わせる。

 


【カラオケ】
間もなく閉店となったので、最後はカラオケ。
最近は恒例の「このメンバーで歌ったことない歌」縛りで、酔っている頭をフル回転させながら選曲する。
年末、GORIが車内で懐メロをひたすらかけていたので、今回は意外にポンポンと曲が出てきた。
ただ半数以上が女性ボーカルもので、ノドが大変だった。

 


・・・以上、久しぶりに終電までがっつり楽しんだ。
白状すると、2軒目の中盤あたりから、記憶があいまいである。
やはり日本酒のせいだろう。


断片的な記憶とLINEのログを見る限り、次回は日帰りで、久しぶりに廃墟行こう!って感じだった模様。
このメンバーで、いつから行ってないんだったっけ?
やはり廃墟がきっかけで集まったメンバーなので、廃墟散策はやっていきたい!
最近何かと廃墟を壊したり不法侵入で逮捕される事件を見るので、可能な限り安全でお手軽なところがいいな。
久しぶりに、がっつりネットで検索してもいいかもしれない。