キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

連続登山!くろんど園地

2日連続で登山するなんて、はじめてではないだろうか。
昨日に引き続き、今日も朝から山へ向かった。
紅葉のあるうちにYouTube動画を撮りためたいである。
と言いつつ、昨日買って使わなかった食材を消費することも大きな理由である。


向かった先は、またも近所の山。
さすがに昨日と同じ場所ではなくて、隣の「くろんど園地」である。


ひと駅電車で移動し、そこから登山口まではキックボードで移動した。
そう夏の大事件以来のキックボードだ!
恐怖心などはなく、登山口までの地味に長い距離を短縮できるすばらしいツールだなあ
だなあ、としみじみ感じた。


さて登山開始。
午前9時という時間では、太陽が山に隠れていて陰っている。
ちょっと撮影には不適か、と思ったが、太陽が出たら他の登山客もいるのでチャンスだと思ったり。


年に1~2度登っているので、ざっくりとルートは知っている。
さて、複数あるルートのどこを撮影しようか。
さすがにすべてとなれば時間的にも体力的にも大変だし、そもそもメモリが足りない。
途中にある案内図の前でルートを絞り込み、順次進む。


紅葉は、残念ながら思っていたよりも少なく、出遅れた感がある。
げんに、昼に近づいても登山客が思っていたより少ないし。
あと天気予報では晴れだったのに、基本ずっとくもっていた。


昼食は山めし。
あらかじめ切って販売している野菜・ウィンナー・厚揚げを、鍋キューブで煮る。
もう料理ではなく、ただのひとり鍋である。
唯一アレンジとして、トマトジュースを入れてトマト鍋風にした。
水分が多くてスープの味が薄かったが、そもそもウィンナーの味が濃いので問題なし。


食後はごろりと横になり、何をするでもなくボケーっと過ごした。
こういう「何もしない」という時間を自然に囲まれて過ごすって、昔っからしあわせに感じる。


いつもなら食後はテンションが急に下がって、下山したくなる。
しかし今日は何だかやる気がみなぎり、その後しばらく山の中で過ごした。
といっても、午後2時ごろには下山したが。


無事撮影もできたが、天気がずっと悪かったし、もしかするとお蔵入りするかもしれない。
それはそれで、また山に行く機会ができるのでアリではあるが。
こうして予定ない日はふらっと山に行く機会をもっと増やしてもいいなあ、と登山中に思ったが、今から寒くなるし、おそらくそうはいかないだろうな。

f:id:kickboy:20211205231333p:plain

f:id:kickboy:20211205231336p:plain

f:id:kickboy:20211205231338p:plain

f:id:kickboy:20211205231341p:plain

f:id:kickboy:20211205231344p:plain

f:id:kickboy:20211205231347p:plain