キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

絶景紅葉!星のブランコ

まだまだ飽きずにYouTubeを続けているわけだが、今日も朝から撮影に向かった。
赴いた先は、「星のブランコ」。
知名度の低いわが地元・交野でも、比較的知名度の高い観光名所である。
ちなみに星のブランコとはつり橋のことで、山奥にあるので紅葉がガッツリ見られるという絶景スポットである。


バイクで出発し、午前9時前に駐輪場へ到着。
この時期は市外からでもガンガン人が来るので、少しでも早めに行こうという魂胆である。
それでも車のほうの駐車場はかなり埋まっており、絶えず視界には誰かしら人がいる。


駐車場から歩いて10分ほどしたところに、ちょっとした広場がある。
どうやら広場で物産イベントがあるらしく、慌ただしく準備がなされている。
この広場も軽く撮影し、いざつり橋へ!と思ったとき、正面から大きな犬の散歩をしている人と目がある。
SUさん(仮称)だ!
SUさん(仮称)とは、同じ会社で働いている方で、たま~に仕事を一緒にする間柄。
僕と同じく交野に住んでいるのだが、ここ数年は会社でまったくすれ違わず、こうしてたまに交野ですれ違うことばかりだ。


SUさん(仮称)と立ち話を終えてからは、いよいよつり橋へ。
つり橋に来るのは2度目か3度目くらい。
いずれも夏場だったので、死ぬほどしんどかった思い出があったのだが、思っていたよりだいぶラクだった。
10分ちょっとで到着したつり橋は、めちゃくちゃきれい!
つり橋の手前ではやはり人が多く、絶えず写真撮影が行われていて、動画撮影もそれなりに気を使ってやるしかない。


つり橋を渡ってからは、何本か延びている山道を散策。
つり橋まではよかったが、それ以降の山道では特にめぼしいスポットがあるわけでなく、こえを動画にしたときに字幕はどうしようかと悩みまくった。


本来なら、どこかで山めしを食べる予定で、食材もかばんに積めていた。
しかし思いの他早めに予定ルートを散策できたので、食材はお持ち帰り。
というのは理由の半分。
山めしは鍋の予定だったのだが、肝心な鍋スープを忘れたことが理由のもう半分である。


そんなこんなで、山を歩いたのは実質2時間くらい。
でも、半日以上は歩いた気持ちになった。
この感覚は、登山をするといつも感じるのだから山って不思議だと思う。


動画はそれなりに撮ったが、どこまで使えばいいのやら。
少なくとも、12月の中旬ごろまでは持ちそうである。

f:id:kickboy:20211204235328p:plain

f:id:kickboy:20211204235330p:plain

f:id:kickboy:20211204235333p:plain

f:id:kickboy:20211204235335p:plain

f:id:kickboy:20211204235338p:plain

f:id:kickboy:20211204235340p:plain