キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

遊戯時計

卓上時計がほしい。
というのは、部屋に時計がないためだ。


壁がけ時計を探していた時期もあったのだが、今イチときめくものがない。
秒針がカッチカチ鳴るのはイヤだし、どうせなら電波時計にしたい、と条件を絞ることでますます選択肢が狭まり、諦めた。


それなら卓上時計がいいのかも。
それで先日、AliExpressでいい感じのやつを買った。
全体が木目調で、木の表面からデジタル表示が浮かぶというもの。
なかなかオシャレなのだが、常にUSB給電が必要という弱点が!
電池対応だというので買ったのに、電池の電力だけでは動かないって・・・
付属のUSBケーブルが短く、デスクトップのポートに接続しているので、夜寝るときには見えるのだが卓上まで届かない。

 


前置きが長くなったが、ここから本題。


どうせ卓上に置くなら、ちょっとひねったものがいいのでは?
いちばんに思い浮かんだのが、ゲームウォッチ
サイズ的にも邪魔にならないし、レトロ感がたまらない。


それでネットを探してみると、ちょうど今「ゼルダの伝説」のゲームウォッチが新発売している!
ええやん、ゼルダ
しかも昔のアナログちっくなゲームでなく、がっつり3つのゲームが入っているという。
ゼルダってディスクシステムだったから、昔っから遊んでなかったしちょうどいい。
値段は定価5,480円、卓上時計としては若干根が張るが、ゲーム込みなら許容範囲である。
品薄にもなってないみたいだし。

 


そんなわけで、ここのところすっかりゼルダゲームウォッチに心を奪われていた。
どっかのタイミングで買ってやろうかな。


と思いつつも先ほどWebページで情報を収拾して、肝心な情報に愕然とした。
満充電時、バッテリーは8時間しか持たないらしい。
こまめに充電せなあかんやん!
テレワーク時なんかは電源つけっぱなしにしたいのに、8時間って時間的にギリギリやん!
これでは、木目調のやつの二の舞になる!

 


というところで、結局ゼルダは諦めムード。
中古ショップまわって、昔ながらのゲームウォッチが安ければ買おうかな?
プレミア価格になってるんかな、やっぱり・・・