キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

お笑い欲

特にきっかけがあるわけではないが、ふと漫才がしたくなった。
したくなったというか、昔からやりたいという欲求があり、それを思い出したという感じだ。


遊びで一度だけ即興漫才をしたことがあるのだが、何を振ってもボケてくれる秀逸な相方だったので、めちゃくちゃ楽しかった!
即興とはいえ2分くらい続いたのかな?
話をしながら次のフリを考えている時間は大変だったが、そのときはうまいこと次から次へ浮かんでくれた。
これが台本だったら、また違った楽しみがあるんだろうなあ。

 


現実的でない願望はさておき。


お笑いでいえば、劇場に見に行きたい欲求がこれまた急激に高まってきた。
コロナというのも原因だが、コロナ前もしばらくは劇場に行っていなかったし。
漫才でも落語でもいい、とにかくライブのお笑いが見たい。


何だかんだでコロナ後もやや引きこもりがちなので、とにかく興味のわいたものは片っ端から手を出してみたい。