キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

指状況

全体的に体毛が薄いので、当然指毛なんてものはない。
しかし8月に負傷した親指付近だけ、ほんのり濃い指毛がちょろっと生えてきている。
必死に守ろうとしてくれてるのかな?
かわいいやつめ。


さて、そんな親指の件で、今日は午前半休をとって通院した。
経過観察で指の曲がり具合を測り、終了。
1か月前よりだいぶよくなってきているようだ。


それはそうとして、前々から説明が少なすぎる。
「ボルトは入れっぱなし?」「完全に治んの?」「左肩も痛いみたいやけど大丈夫なん?」と、他人から聞かれて本人が答えられない状態である。
なので今日は、わからないことをこちらからぶつけてみた。


・ボルトは入れっぱなし?
→基本は入れっぱなし。
 何かしら不具合が出た場合は取り除きます。


・完全に治んの?
→完全に曲げ伸ばしできる状態にはならない。
 ただし今よりもう少し良くはなって、固さは残る感じ。


・左肩は大丈夫なん?
→対症療法するしかない、リハビリの病院なら案内できる。
 (整骨院とか行ったほうがいい?という質問は完全スルー)


だそうです。
完全回復がムリというのはショックだが、こればっかりは今さらなげいても仕方がない。
そもそも感覚的に、日常生活での支障がほぼほぼなくなってきているので、楽観している。


今心配なのは、何よりも左肩である。
何だか月ごとに、気になる部位が変わってきているなあ。