キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ひさびさオンライン飲み

昨夜は久しぶりにオンライン飲みをした。
緊急事態宣言も明けたこのタイミングで?と時代錯誤の感もあるが、相手は先日会社を辞めた後輩さんと社員さん6名。
人数的にも住んでいる距離的にも、オンラインが都合よかったのだ。

 


率直な意見としては、後輩さんと話ができてよかった。
やはり今まで普通に話ができていた人が、急にいなくなって違和感が続いていたし。
で、それが当たり前になりつつある矢先だったので、うれしさもひとしおである。


全体的な感想としては、ちょっと仕事の話が多いなあってこと。
何か会社のオンライン会議の延長線みたいにも感じるし。
みんなの共通点なので仕方のないことだが、僕としてはもっと互いのプライベート話で盛り上がりたいなと思う。
もっといえば、今回の主賓は後輩さんなので、そちらに話題を寄せてもいいのになと思ったり。


あと結局長くなってしまったなということ。
午後8時に開始し、終わったのが午前0時過ぎ。
どうしてもオンライン飲みは、終わりどきがわかりづらい。
もう少しサクッと終わるのかなとも思っていたが、案の定という感じ。
だからといって、決して早く終われと思っていたわけではないが。

 


そんなこんなで、久しぶりのオンライン飲みを満喫した。
次の機会はあるのかな?
後輩さんの今後も気になるので、何らかの形で開催して呼んでくれたらいいな。