キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

イボの行方

僕の背中には、爆弾がある。
なんてことは過言も過言であるが。


10年前から大きなイボがあり、今年7月にそれが化膿して大惨事に。
メスを入れたのだが、化膿した箇所を膿を取ったのみで、イボ自体は残ったまま。

 


実はその後、ブログでは書いていなかった悲劇が続いていたのだ。


くさい!
化膿した跡から何やら汁が出てきて、ものっすごくくさいのだ。
ピークは8月で、たまたまコロナ第5派で人と会う機会が少なく助かったが、本当に毎日くさくて大変だった。


これはもう、イボをやっつけるしかない。
ということで化膿を処置した皮膚科に行ったら「形成外科に行って」と言われた。
もともと10年前、イボの切除を別の皮膚科に相談したときに相談したのが、この皮膚科だったのだが・・・


で、たまたま8月のキックボード事故で形成外科に通っていたので、そこに相談。
キックボードとは別の症状なので改めて初診で来て、とこれまた不条理なこと言われ、別日に行くと手術は1か月前から予約が必要だとか言われ。
イボ1つ切除するのに、さんざん振り回されまくった。
そんなイボとも、明日にはオサラバになる、はずである。

 


ということで、前置きが長くなりましたが。
明日手術しま~す!