キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

後遺症 -aftereffect-

今朝、目を覚ますと猛烈な痛みに襲われた。
頭痛である。
原因は、おそらく前夜のお酒だろう。
緊急事態宣言から開放されて、ついつい立ち飲みに行ったせいだろう。


といっても、飲んだのはビール大瓶2本。
その後、家で350mlを1本飲んだくらい。
人によっては多いと思われるかもしれないが、僕からしたら標準的な量だ。
とても頭痛に悩まされるはずのない量だ。


そういえば、先月も同じことがあった。
週末なので家で飲んだら、翌日あまりに頭痛がひどく、午前中ずっと寝込んだ。
確かに多めに飲んだけれど、ビール以外は飲んでいないし、今までビールだけでここまで残ることはなかった。

 


まさか。
例の夏の後遺症か。
夏にキックボードで転倒したとき、記憶こそないが明らかに頭を強打した。
お酒による痛みも、まさに強打した左側頭部に起こっている。


これはマズい。
これが事実であれば、今後あまり多くお酒が飲めなくなってしまう。
健康的にいいのかもしれないが、本当にマズい。
大瓶2本分なんて、飲みに出たら必ず飲む量だし。

 


そしてこれを書いている今夜も、実は大瓶2本飲んで帰った後である。
明日も痛むようなら、本気で心配である。


病院行ったら何とかなるものなのかな?