キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ポケット買い

買っちゃった。

f:id:kickboy:20210913235508p:plain

DJI Pocket 2!
いわゆるハンディスタビライザーというもの。
もっとざっくり言えば、動画を撮影するカメラだ。


2週間ほど前、Vlogとかするには小さいカメラがいるな~、とここで書いていたが、そこで火がつき、いろいろカメラを探していた。
そこでたどり着いたのが、これ。


特長は何といっても、手ぶれがない。
ものっすごくスムーズな映像が撮れる。
いつの間に、こんなハイテクなものが一般人向けに販売されてたんや!


サイズは、片手にすっぽり収まるコンパクトさ。
本当ならまわりから見ても気づかないくらいのサイズを、と考えていたが、どうしてもちょっと目立ってしまう。


サイズでいえば、Insta360というカメラがいちばんの候補だった。
めちゃくちゃ小さくて、しかも360度撮影できるもの。
しかし、小さいとバッテリの持ちにやや難があるのと、手ブレが解消されない。
あと360度撮影はしたくないので、オーバースペック。


もう1つは、GoPro。
サイズもそこそこで、手ブレ補正もある。
しかしGoProの手ブレ補正は電子的なもので、DJI Pocket 2の物理的な補正には敵わない。
それに、中華アクションカメラを持っているので、わざわざ似たようなものを2つ買わなくても、という気持ちがあった。

 


自分の中ではサクッと買ったつもりだが、結局購入まで2週間もかかってしまった。
何だかんだで、そこそこええ値段やからね。
早速いろいろ撮影してみたいのだが、買った途端に天気がすぐれず、なかなか撮影日和に恵まれない。
このまま宝の持ち腐れにならなければいいのだが。