キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

YOU MAY DREAM

最近は、同窓会でおおぜいで集まって飲みに行ったり。
会社のイベントで、全社あげて飲み会をしたり。


そんな夢をよく見る。

 


夢は深層心理を反映したもの、という説を聞いたことがあるが、まさにそのとおりだなと思う。
とにかく今、人に飢えている。
飲み会に飢えている。
会社以外の人にあったの、飲み会したの、もう何か月ないんだろう?


まあこういう夢を見ることで、満たされない欲求が発散され心の均衡が保たれているのかもしれない。

 


一方、みんなでワイワイしているのに、自分がどこの輪にも入れていないというのを何度も見た。
これは本当に悪夢。
これこそ今感じている、孤独感だ。
コロナで人と会わないことに慣れているつもりだったが、やはり孤独を強く感じているのだなあ。


今の第5派が終われば、本当にダッシュで飲み会を開きまくりたい。