キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

美容院へのご提案

夏なので短髪にしているのだが、短髪はカットのサイクルが早くなる。
しかしコロナで人と会う機会がめっきり減っているため、中途半端に伸びっぱなしだ。
かれこれ2か月経っているかな?


さておき。
たまたまある動画を見ているときに、美容院のシーンがあった。
そこで目にしたのが、美容師さんが最後にセットした後、本人が再びセットすると美容師さんみたいにならないという、誰もが経験している「あるある」だった。


これ、客にさせるってサービスしてみたらどうかな?
セットされているときに色々教えられても、やはり自分でやらないと、正解がわからない。
だからもう、ブローのところからワックスの量から、すべて客にさせる。
もちろん、希望者のみってのが前提やけど、けっこう希望者おるんちゃうかなあ?