キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

killコロナ

もう、わざわざ書かずともなところだが。
さすがに今回はちょっと気が気でない。


何がって、まん防の新ルールですよ。
午後8時営業っても理解できないが、かろうじて予測はできていたが・・・


入店が2人以下のみ?
2人の根拠は?
3人がダメで2人がオッケーって、何それ?


ゴールドステッカーの認証がある店のみ?
今も青いステッカー発行してんのに、何でまだいるん?
そんなん作って申請承認作業をやるヒマがあるんなら、その時間と人を未払いの協力金支払いに使いましょうよ。


「withコロナ」って、政府はいつ辞めたん?
https://www.hrm-service.net/column/article148/

これが政府公式の記事でないとはいえ、飲食店に対しては消毒やソーシャルディスタンスは求めているが、営業短縮とか酒類NGとか経営を苦しめる施策は書かれていない。
何か、根本的におかしくなっている。


いっそ、すべての飲食店が政府の言うことを無視したらええのに。
感染リスク?そらありますよ。
ありますが、まずはコロナ拡大の原因がすべて飲食店ではないので、飲食店だけを叩くのはおかしい。
で、感染者が増えたら飲食店含めて自粛、収まってきたら解除、を繰り返すのが、本来の日本のwithコロナじゃなかったっけ?


う~ん、感情に任せた文章を書くの久しぶりやな。
ちょっ酔っ払ってんのかな?
何かすいません、明日から通常どおり、ゆる~いブログに戻りますんで。