キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

酒乞い

緊急事態宣言解除まで、あと10日。
もう少しのガマンだ。
ってわかっているんだけど、ここにきて無性に飲みたくなってきた。


原因は2つ、仕事でヤラれているのと、この暑さだ。
昨日・今日は、ホンマに仕事帰りどこか寄りたかった。
自粛はしていて自分の中でダメとしていながらも、どっか開いてる居酒屋探したろかい、と頭をよぎったほど。
もしくは、駅でビール買って電車で飲んだろかいと思った。


やっぱり飲み屋さんは必要ですよ。
前倒しで、緊急事態宣言を解除してほしい。
感染者数も減ってますやん。
あと1か月前まであれほど騒いでいた病床使用率、隠蔽かと思えるくらいニュースで公表してへんけど、調べたら危険水域とされる7割切ってますやん。


さすがに10日後に再延長は考えられないし、仮に再延長になってもしびれ切らせてバンバン店開くだろうから、とにかくあと10日。
長い長い10日、ガマンするしかない。
解除されたら人が殺到するやろうから、それはそれで行きづらいけどなあ。