キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

準備万端!GW旅

荷物は揃えた。
キックボードのメンテは終わらせた。
地図はコピーして準備した。
体は1か月前から作り上げた。
あとは、明日から旅立つのみ。


だったのに。


中止ですよ中止。
つい先ほど決断し、宿をすべてキャンセルした。


緊急事態宣言やから当たり前や!というご意見もあるだろうけれど。
僕は僕なりに、政府方針を確認したうえで、行けるものだと確信していた。


しかしここ数日は、「行く」という気持ちと「行かない」という気持ちが本当にめまぐるしく交錯した。
自分の信念と逆行するように、悪化するコロナの状況。
しかも自分が住む大阪で起こっている。
さすがにこんな状況で、能天気に旅する気持ちは萎えてしまう。


それでも旅をしたとて、旅人が大阪から来たと知ったら、旅先の人がどんな気持ちになるか。
また、僕が旅している姿をSNSやブログで見て、みんながみんな好意的な気持ちで見られるだろうか。


あと、天気も不安定のようだし、旅先で観光地やお店が閉まっている可能性もあるし。

 


結果的に、これだけ不安要素が多い中で旅をしても、心の底から楽しめないという結論に至った。


となれば、気持ちを切り替えて、GW中にやることを決めなければ!
「屋外での運動や散歩」はOKだと明記されているわけだしね。
または、家の中でも何かやれることをやりたい。


散歩のお誘い、待っております!