キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

マンボーピンチ!

まん防、やっぱり失敗。
やっぱり、失敗。
多くの人が、はじめっからわかっていたことなのに。
でもこれで、やっと大阪の政府は飲食店だけがコロナの原因でないということがわかったかな?
あれ、でも大阪以外でまん防やるぞという風潮が?
コロナと経済活動を両天秤に乗せてバランスをとることが「withコロナ」だと思っていたけれど、どっちも破綻させようとしているな。


さておきですよ。
こんな小言も言いたくなりますよ。


GWを直前に緊急事態宣言て!
もう宿は予約してるよ。
旅を中止て、人がいちばん大切にしている趣味を奪う気か?
しかも旅を中止したとて、さらに外出自粛とかになったら、部屋に引きこもるしかできなくなる。


焦点は、今回の緊急事態宣言の内容かな?
けっこう気づいていない人が多いけれど、過去の1回目と2回目では、内容が異なっていた。
1回目は本当に外出控えてねというもので、2回目は午後8時までは遊びまくってOK!というもの。
後者であれば昼飲みなんかもできただろうが、今回の3回目が前者寄りの方針となると、本当に引きこもるしかなくなる。


う~む、明日のニュースを見るのが怖い。