キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

チャンス!会食用マスク

政府が飲食店をつぶしにかかっている。
なぜそんなむごいことをするのだろう?
重傷者の増加が懸念されているのに、重傷者率が若者と比べ物にならないくらい高い高齢者の外出をいっさい制約しないってどうなんだろう?


などと、いつになく政府への不審が爆発しそうな今日このごろ。
それでも、政府の方針にはマジメに従っている自分が悲しくてたまらない。

 


さておき。
今回の「まん防」により需要が高まるだろうものが、「会食用マスク」。
調べてみると、現段階でいくつか種類が出ているみたい。


いわゆる芸人さんが使っているフェイスシールドのタイプ。
マスクが上下にパックリ開くタイプ。
マスクを金具で固定し、メガネのように耳を軸として上下にできるタイプ。
マスクを金具で固定し、マスクをうちわのように持って口の前にあてるタイプ。
などなど。


もしかすると、今後は外食時にマスクとつけろというバカげたことが常識となる可能性がある。
というか、ふだんのランチでもマスクつけろとか言われる可能性がある。
そうなったとき用に、今すぐ会食用マスクが欲しいところだ。


じゃあ、どれを買えばいいんだろう?
上にあげた種類は、正直どれもマヌケである。
今急いで買ったはいいが、まわりが誰もそれを使っていなければ、ただただマヌケな人間になってしまう。


というわけで、どれが覇権を握るのか、動向が楽しみである。
というか、いいかげん根拠のないムダな飲食店いじめ、本気でやめて!