キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

カラダ準備

GWの旅に向けて、ここ2週間ほどスクワットをしている。
旅にストイックというよりは、体を作らずいきなり1週間走り続ける自信がないというのが正直なところだ。
あと、やはり少しでも体重を減らしておきたいというのもある。


例年とは違って、少しだけスクワットのやり方を変えている。
例年はある程度回数を決めてやっていたが、今は数えていない。
とにかくやり始めて、「ほんまこれ以上ムリ!」ってところまでやっている。


これが正解なのかどうかは、正直わからない。
というのも、とことん追い込むので、翌日に階段の昇降がキツくなるレベルの疲労が残る。
いや、翌日だけではなくその次の日も。
なので、2週間やっているといっても、疲労回復の期間を入れると3日に1度、つまりまだ数回しかできていないのだ。


さらに言うなら、疲労は完全に回復するわけではなく、蓄積されているように感じる。
1週間キックボード旅に出たら疲労回復に1か月かかるが、それと同じくただ疲労をためているだけではないか?


そう考えると、前々から思っていることだが、キックボード旅に即した体のメンテ方法を教えてくれる人が有料であっても欲しいところだ。
何かそういうオンラインサロンでもないかなぁ?
と、ムリやり昨日のブロクにつなげてみてやった。