キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

サロン幻想

今年も新しいことをじゃんじゃんやるぞ!
と宣言しつつも、今のところあまり動けていない。
コロナのせいにしたくはなく、むしろコロナだからこそ何かできないかと思案している。


で、ひとつ思いついたのが「オンラインサロン」。
思いついたというか、最近耳にするので気になったというか。


そもそも何なん?
テレビとかでも紹介はしているんだろうけれど、今まで興味がなさすぎてスルーしていた。
なので改めて、ざっくりではあるが調べてみた。


まず主宰者がいて、コミュニティに参加ができる。
主宰者はいろんなプロジェクトを立ち上げたり、イベントを企画したりする。
会員になったら、それらに参加できる。
スキルアップにもつながり、投資や企業による副収入を望め、友だちもできる。


・・・って、アレですやん!
卒業後連絡のなかった同級生から急に連絡もらって勧誘される、アレですやん!
やはりウサン臭さが先行してしまう。


とりあえず試してみれば、とも思うのだが、月額1,000円とかが一般的なよう。
1,000円て!
しかも月額!
ランニングコストは高い!」ということを新卒の研修でがっつり叩き込まれたので、300円でも高く感じるのに・・・1,000円は払えない。


あと、やはり周囲でやっているという人がいないのが、とっつきにくい理由のひとつかも。
「実は、やってるよ~、オススメやで~」という方がいたら、ぜひとも教えてくださいませ。
または、興味がなさすぎていまいちサロンの知識が入ってこないので、だいたいの概要を知っている方はわかりやすく教えてください。