キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

スイッチちょいとオン

昨年夏の旅日記を、今になってようやくまとめ始めた。
厳密には、昨年途中で放置していたものを再度着手した形である。


先日ちょっと触れたとおり、最近やるきスイッチが入らない状態であった。
なので原点回帰という意味で、今まで普通にやっていたことをやろう、とやり始めたわけだ。


キックボード旅の日記をまとめて、Webサイトにアップするという作業は、とにかく時間がかかるので後回しにしがち。
しかし、いざやると楽しい。


旅の最中に残したメモと写真、そして地図を眺めることで、旅の記憶が蘇る。
脳というのは便利なもので、本当はただ暑くてしんどいだけの毎日が、美化されて思い出されるのだ。


で、その記憶を、今度は記録していく。
リズムに乗ると、文章が止まらずに進む。
楽しい!
中学生のころから文章を書いて楽しんでいただけあって、文章を書くという行為がやっぱり面白いのだ。


そんなわけで、ようやく通常のリズムに戻りつつある。
困ったときは原点回帰って大事やね。
Webサイトの更新が終わったら、今度は動画編集かな?
とにかくやる気のないときは、今まで「楽しい!」と思っていたことに着手することを、習慣としたい。