キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

交野いきいきマルシェ ホワイトデーマルシェ

日曜日のお話。
久しぶりに地元でイベントが開催されていたので、お散歩がてら寄ってみた。


「交野いきいきマルシェ」は、年に数回開催されているイベント。
出店あり、舞台ありの、いかにも地元のお祭っぽいものだ。

f:id:kickboy:20210319002828p:plain


毎年行っているのでだいたいの雰囲気は知っているのだが、今回は圧倒的に小規模。
とにかく出店が少なく、通常の4分の1くらい?
しかも店舗ブースはロープで区切られており、検温・消毒をしないと入れないこともあり、人がガラガラ。
もっといえば、店舗で買った飲食物は食べ歩きが禁止で、いったん店舗ブースから出て食べなければいけない。
極め付きは、お酒の提供なし。
もちろん苦言を呈しているのではなく、しっかりコロナ対策をしながらイベントを成立させている主催サイドに拍手を送りたい。

f:id:kickboy:20210319002841p:plain

f:id:kickboy:20210319002845p:plain

f:id:kickboy:20210319002848p:plain


舞台、といっても広場をテープで区切っているだけだが、そこでのパフォーマンスは絶えず入れ替わりで開催される。
常に何かしら音とビジュアルがあるというのが、何ともお祭りらしくて、雰囲気を楽しめる。


今回特によかったのが、ゆるキャラの「みっけちゃん」。
かわいらしい猫のキャラなのだが、めっちゃくちゃ本格的にクラシックバレエを踊る。
そのギャップがものっすごくよくて、ついつい釘付けになってしまった。
こういう出会も、イベントならでは。

 f:id:kickboy:20210319002902p:plain


こんな感じで、例年より規模の小ささは否めないものの、しっかりイベントを楽しめた。
今後も、コロナ対策をしっかりしながら、たくさんイベントが増えてほしい。


個人的にはやっぱり、お酒は解禁してほしいけどね。