キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

秘密基地妄想

山を買え。
と、先日の同級生との飲み会で何度も言われた。
みんなで開拓して遊ぼうという話の流れである。


正直なところ、興味はアリアリである。
前にも書いたことがあるかもだが、山とまではいかなくとも、土地を所有したいという欲はある。
何もない土地を開拓して、何かしらの秘密基地を作りたいという欲はある。


でも問題は、具体的に何をするかだ。


とりあえず荒野を開拓ということであれば、除草やら木の伐採やらはする。
こういう作業は嫌いではない。


その次は?
小屋なんかを作ったりするには、ノウハウがなさすぎるし、不器用なので自信もなさすぎる。
ただの空き地にして野宿もいいが、タダで野宿できるスポットはいくつかあるので、わざわざお金かけて所有する意味はない。
家から遠い場所だったら、はじめは通うだろうけれど、どうせすぐ飽きそうである。


となると、結局手が出ないでいる。
こういうところを、仲間と相談してもいいのかもしれない。


もしくは、採算とれないまでも、何かしら生産するのもいいかも。
畑をやるとか、近くで木がとれるなら薪を作るとか。

 


う~ん、アイデアが追いつかないな。
でも、みんなで開拓すること自体が遊ぶきっかけになるなら、それはそれでアリかも。
もう少し考えてみよう。

f:id:kickboy:20210313182342p:plain