キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

苦悶ジョーガンネ

忘年会がことごとくなくなり、人と会う機会がなくなったからだろうか。
例年より早く、年賀状書くスイッチが入った。
25日までが推奨されているが、平日は何かと集中できなかったりもするので、今週中に仕上げることに。


で、進捗はまあ、当然ながら遅れている。
集中力がないんですよね~。
というか金曜に家で飲みすぎてもうて~。
先週仕事大変やったから~。
って言い訳ばかりやけどね、やっぱり追い込まれないと動けないんですわね。

 


それはそうとして。
例年どおり、年賀状は色鉛筆を使って制作している。


色鉛筆はいい!
義務教育では鉛筆をこれでもかってくらい使わされていたから、純粋に鉛筆を握る行為自体がもう、本能的に欲しているのか。
あと、色を塗るという行為がものすっごく無心になれる。
漠然と車やバイクを走らせたり、はたまたキックボードで旅している最中の、あの何ともいえないボーっと感というのか。


あと1つだけよくないところが、焦点が合わないこと。
いつの間にこんなに落ちぶれたんや、視力!