キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

時代YouTuber

今年はやたらYouTuberという言葉をブログに書いているが、決してYouTuberを目指しているわけではない。
ただただ、動画編集にハマっているだけである。
やはりシロウトが無意味にテンション高くしゃべっている絵ヅラは、見ていて不愉快にしか感じないし。
誰かがやって流行った企画を、マネてやって何が楽しいんやろうって。


でもね。
たぶん大学時代にYouTubeがあったなら、おそらくだがやっていただろう。
あの自意識が大気圏を貫くほど高かった時期に、やらないわけがない。
遊びの発想についても柔軟だったし、アホな仲間もおったし。
当時ホームページ制作を貪欲に勉強していたのだから、動画編集なんかも今以上にがっつりハマっていたはずだ。


もしそうだったら、どんな動画を作っていたのだろうか。
結局身内ネタの寒いものだったろうなあ。
でも、めちゃくちゃ楽しかったやろうなあ。
あの楽しかった時代を、動画で残せるということ自体が最高やろうなあ。


恥も外聞もなく、1本くらいはアホみたいなYouTuber動画を、あえて作ってやるというのも楽しいかもね。