キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

着るコタツ ~その2~

前回紹介した「電熱ベスト」。
注文時、到着には1か月かかると表示されていたが、2週間ちょっとで送られてきた。


さて開封

 

f:id:kickboy:20201205141841j:plain


う~ん。
なんか地味。
そもそもインナーとして着るつもりだったのでファッション性は望んでいなかったが、それでも想像以上に地味である。


基本フリース素材で、うっすらダウンが入っている。
着てみると、電熱がなくても普通に暖かい。
2サイズ大きめを注文したが、それでもちょっとした窮屈さを感じる。
3サイズ大きめくらいがちょうどなのかな?


そして肝心の電熱。
めちゃくちゃ暖かい!
胴体全体に、カイロをつけているような感覚。
ちょっと入浴しているような感覚もする。
「逆半身浴」といったところか。


さらにバイクに乗りながら使った感想。
やはり暖かい!
ベストなので腕部分は当然暖かくならず、はじめは腕と胴体の温度差に違和感がある。
が、やはり胴体が暖かいと、体全体が暖まる。
これなら冬ツーリングとかしても、なかなか安心である。


バッテリも、終日使って切れなかった。
ツーリングした日より以前にも、家で何時間か使ったにもかかわらずなので、やはり20000mAhは大正解であった。
バッテリ自体はやや大きめだが、ちゃんとバッテリを入れるための内ポケットがあるので邪魔にはならない。

 


以上のとおり、今のところアタリを感じている。
あとは中華製なのでいつまで使えるかであるが、とりあえず1シーズンもてば万々歳だ。
これで寒さともおさらば、冬でも安心して外出できるぞ。


って思った矢先の「大阪外出自粛」って何っ!