キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

加太の海岸物語2020 ~その2~

加太で全員集合した、つづき。

 


久しぶりの保養所は、相変わらず快適で景色がいい。
今回は完全ノープランでダラダラしよう、となっていたが、本当にダラダラするだけで満足できそうだ。

f:id:kickboy:20200929230357j:plain


まずはビールで乾杯しつつ、先日わざわざ購入した家庭用カラオケを接続。
とりあえずトップバッターで歌い出すと、みんながバルコニーに逃げ込む。
ということで僕もその後逃げ出し、前回ひたすらカラオケしていた作三とゴンタ長男にマイクを託す。

f:id:kickboy:20200929230407j:plain


ほどなくして、交代でお風呂に入りつつ、夕食の段取り。
全員揃って乾杯したのは、午後6時ごろだったかな?

f:id:kickboy:20200929230421j:plain


何のスイッチか、今回ははじめのほうはキッチンに立ちっぱなしだった。
手のこんだことは特にせず、アスパラベーコン・ハラミ焼き・きのこのバター焼きオムレツなど。
本当ならリモート飲み時に大成功だった山イモピザを作るつもりだったが、ピザソースとチーズを忘れてしまった。


テーブルに戻ってからは、ひたすら飲んで食べて談笑。
夕方から飲んでいたためか、途中からお酒が止まってしまった。
それでも酔いは長く続き、何だかんだでいろいろと話しは弾む。
久しぶりというのもそうだが、やはりみんなで顔を突き合わせて話すと楽しいし、尽きることがない。
このメンバーでリモート飲みを2回したが、2回目は途中から完全に話題がなくなっていたから。


最後はテレビにYouTubeを映し出し、ひたすら昔のアニメの主題歌をなつかしがるという変なノリ。
オトナはほぼ同世代なので、まぁ盛り上がる。


作三がダウンしだしたので、日付が変わったころにみんなで就寝。
実に健康的な時間である。
ちなみに前回ここで飲んだときは、午前3時まで飲んでいた。

 


つづく。