キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

廃墟仲間とオンライン飲み ~テーマは逸品~

今週金曜は、廃墟仲間のピースケさん・あつし君とオンライン飲み会をした。
前回はプレで短時間だったが、今回はがっつり本番。

 


今回は「自慢の逸品料理を作る」というテーマがあった。
で、僕が用意したのは「ベーコン巻き」。
アスパラだとベタなので、それ以外で思いつく限りのものを巻いてみた。


えのき・山芋・なす・チーズ・豆腐・バナナ。
もっと奇をてらったものをしたかったが、発想が追いつかず。
なので、バナナが精一杯攻めたところだ。


味としては、全体的にハズレなし。
たくさんの食材を用意したにもかかわらず、全体的に味が同じでメリハリがイマイチ。
もっと食材ごとに、違ったスパイスを使うとか工夫が必要かも。
唯一攻めたバナナは、まぁ普通にバナナの味が強いかなという感じ。


残念だったのが、接続トラブルで30分ほど時間がかかり、食材が冷めてしまったこと。
次からは、事前に接続確認をするか、接続確認しながらとりあえずメシの見せ合いはLINEビデオ通話で済ますことにしたい。


もう1つ残念なのは、味のシェアができないこと。
料理もそうだが、飲み物も各自こだわりのものを用意しているというのに、個々でしか楽しめないのが残念である。

 


2回目ということもあり、会話が比較的スムーズに進む。
あとお酒が、すごいペースで進む。
お酒が入るたびに、実際に会って話しているという錯覚に陥るし、時間の感覚もマヒしてくる。


結局、終わったのが午前1時半だったか。
ラストオーダーも終電もない飲み会は、なかなか辞めるきっかけが難しい。
楽しいので夜ふかしもいいのだが、生活サイクルが狂うのはイヤなので、ある程度時間を決めてもいいのかも知れない。

 


次回は来週、3つほどテーマを決めて開催することとなった。
いろいろ試して、今だからこそ楽しめることをいろいろ模索したいな。