キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

意外整体

一時期よく整骨院に通っていたが、昨年の冬あたりから行かなくなった。


こまめに通う時間がもったいない。
効果が実はあまりよくわからない。
理由はそんなところ。


その反面、たま~にマッサージには行く。
ここでいうマッサージとは、いわゆるクイックマッサージのことだ。
保険もきく整骨院に比べると、値段も割高になるし、効いてる感が少ない。
「そこ押しても意味ないって~」
「そこもっと強めに押してよ」
と思いながらも、60分ほどリラックスした時間を過ごせることは心地よい。

 


昨日もちょっと時間があったので、大阪駅前ビルで1軒のマッサージ屋へ寄った。
受け付けしてくれたのは、自分の母親くらい?の年齢の人。
女性は力が弱かったりするんで、ちょっとハズレかな?


と思いきや!
めちゃくちゃ力強い!
しかも、ほとんどピンポイントでツボを刺激される!


こんなに質の高いクイックマッサージは、はじめてである。
もうリラックスというより、痛気持ちよさが連続して、気が抜けないほどだ。


たまに話しかけてくるが、なかなか話上手だし、僕の体についても触れてくれる。
どうやら、寝不足がたまっているのではということらしい。
確かに最近、というか冬の間は、けっこう夜ふかししがちだ。
またここ数週間、特に予定がなくても、休日は早めに起きるようにしている。
休みの日に寝だめることもしないので、慢性的な睡眠不足が続いているのは確かだ。

 


まぁ、いい意味であまりに期待はずれだったので、思わず長々と日記に書いちまった。
マッサージ後の満足度が、ものすごかったもんで。


で、今日はえげつないもみ返しで体のあちこちが痛く、後悔している。
やっぱちゃんとしたお店やないとアカンな~。