キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

じわじわコロナ

めちゃくちゃ他人事だった。
みんな気にしすぎやって、と思っていた。
まさか、こんなに長引くとは。


それが今の本音である。
もちろん、今流行中の、コロナについてのこと。


他人事でなくなった理由というのは、不謹慎ながら、自分の遊びの予定が次々と中止になっているためだ。
アウトドアフェス行こう!と決めた翌日に、フェスが中止。
会社の人の家に遊び行こう!と決めていたが、子どもがいてリスクがあるため延期。
1週間に立て続けにあって、ようやく実感としてわき始めた。


今のところまわりで感染者がいるわけではない。
体力的にも自信があるし、万一感染しても生き延びる自信しかない。
今感じている恐れというのは、コロナ自身ではなく、コロナに影響された環境の変化である。


それこそ極端な話、お店なんかがどこも閉店となり、家に閉じこもることを強いられるかも知れない。
そんな大げさな、ということが、大げさでなく起こっても不思議ではない現状。

 


それが今の本音である。
いつかコロナ騒ぎが過ぎ、風化したときに読み返して「こんなんやった」と思い出せるよう、あえて書き綴ってみた。