キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

暖冬実感!野沢温泉 ~その1~

午前2時15分起床、というのは「早起き」といっていいのだろうか。
少なくとも寝ずに徹夜するという選択肢は、僕の体質ではありえない。
おそらく眠れないだろうけれど、早めに寝床につこう。


そろそろ眠ろうかとしていた午後10時半、突然かかってきた電話は、このイベントの幹事であるあつし君から。
聞こえてくる声は、いつになく力のない声。
後ろで聞こえる車のハザード音から、ただごとでない様子がうかがえる。


車が故障した。


え~、マジか!
半年前から宿の手配をして、全国に散らばる参加者への連絡をしていたので、そりゃあ落胆しても当然だ。
こちらも、何と声をかけていいやらわからない。
出発して間もなくで、交通量の少ない時間だったので大きな事故につながらなかったことが、救いとしか言いようがない。


かくして、幹事不在のままイベントは続行されることになった。

 


予定どおり起床し、車でA先生(仮)を拾って、午前4時まで高速を飛ばす。
ただでさえ高速道路の走行に慣れていないうえ、睡眠時間が短いので、手からの汗が止まらない。


伊吹PAで久しぶりに会うアオちゃん(仮)に合流、そこからアオちゃんの車に乗って、今回の目的地である野沢温泉へ。

 


午前11時前に到着し、その光景に愕然。
いつも雪が積もっているはずの温泉地が、まさかの雪なし。
まるで別の場所に来たみたい、というのは言い過ぎだが、そんな感覚に襲われる。

 


宿に荷物を入れてからは、とりあえず乾杯!
しばらくして近くの食堂へ行き、そこでも乾杯!
まぁ、みんなお酒が好きだこと。

f:id:kickboy:20200224230633j:plain

f:id:kickboy:20200224230635j:plain


昼食後は宿に戻り、少しダラっとしてからゲレンデへ。
何だか例年以上に行動が遅く感じるのは、メンバーの高齢によるものか?
結局滑りはじめたのは、午後1時半を過ぎてから。

 

f:id:kickboy:20200224230650j:plain

f:id:kickboy:20200224230652j:plain


つづく。