キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

意外スキル

今日は会社で研修を受けた。
会社での話なので、内容は残念ながら書くことはできないのだが・・・


オレすげえ!
できるやん!


と実感したのが、アドリブを踏まえた営業トーク
いや、別に営業の人間でもないし、営業関連の研修ではない。
けれど、アドリブでもっともらしい会話を強いられる場面があり、そこで自分が思っている以上に話がポンポン飛び出す自分に驚いた。


ええ、あれですな。
社会人1年目の経験が、未だに生きているようだ。
先日日記でも書いた地獄のような毎日を、たった10か月ながらも経験した。
1秒でも早く忘れたいと思っていた忌まわしい過去だと思っていたが、意外としっかり生きている。


別に「苦労はいつか報われる」とかクサいセリフを吐きたいわけではない。
ただ単純に、思わぬスキルに気がついてビックリしただけだ。
こういうスキルがうまく活かせる仕事をやっても、面白いだろうな~。
今の職場では、まず無理やしな~。